岡山県笠岡市の北木島で、不死鳥の石®(最高品質の北木石)を採掘してます、鶴田石材㈱の関谷です。
JTB様の依頼で台湾インフルエンサーの方が展望台へ見学に来られました。
通訳の方に帯同して頂き台湾では見る事ができない採石場現場を見学してもらいました。
皆さん日頃見る事がない為、色々と通訳さんへ質問されてました。
石を落とす作業を見てもらう時はスマホの動画を撮る準備をする為に「準備するまで待って」と興奮されてました。
実際に石が雨水が溜まっている所へ落ちる時の迫力ある音に大興奮。
最後は現在採掘している場所をバックに笑顔で写真撮影。
是非、皆さんの魅力あるSNSで弊社採石場を紹介してください。
展望台見学後は大丁場跡にある牡蠣筏を利用した湖上ステージへ。
ステージに乗ると切り出した岩肌をバックにモデルさんの様なポーズで写真を撮られてました。
これを機に台湾から来島される方が増える事を願います。