北木石の匠 blog

日記

初!北木島!

みなさん初めまして!
1月16日から鶴田石材㈱の事務・観光サポートとして新しく加わりました、
金尾春陽(かなおはるひ)と申します。21歳の若造です。
初めての就職、初めての事務、初めての石材会社で、石のことが全く分からないところからスタートしております!
とにかく未熟の塊の私ですが、これからそんな私の素人な目で、日記を書いていきたいと思います。
なにとぞ温かい目で読んでやって下さい。よろしくお願いします。
早速ですが、入社初日に、なんとまさかまさかのいきなり北木島に連れて行って頂きました!!
この日は、
OHK「みんなのニュース」内の月イチコーナー【瀬戸内の魅力発信】の取材&撮影でした!
OHK岡山放送からアナウンサーの岡田 愛マリーさんが来られ、採石場や映画館などへ足を運びました。
社長から一言「テレビよりべっぴんさんやなー!!!」
ほんとにべっぴんさんです!!!!
初めての北木島の採石場、やはり写真とは違います・・・っ!
迫力といい、日が差し込めばどこか神秘的で、ものすごいパワーをもらったような気がします・・・
特に感動したのが採石場の水!!
本当にきれいなエメラルドグリーンなのです。絵を書くしかありませんよ!本当に!
採石場跡地の水も、非常に透き通っていました。石と水面と空という景観がすばらしかったです。
海岸に行くと、これまたきれいな海と、本州の笠岡が見えます。
昼間でも青々とした海と本州の街、空の広さがとっても魅力的でしたが、
夜なら街の光がとてもきれいに見えるのではないでしょうか
星もよく見えると思います!
入社初日、初の北木島は、3時間程でしたが旅行の思い出のような感じです!
もちろん、北木石の歴史や島について、多くのことを学ぶ事が出来ました。貴重な体験でした!!
宿泊施設や海水浴場もあるので、
近いうちに家族とまた訪れたいと思います。
1/20(金)18:14~
OHK「みんなのニュース」内の月イチコーナー【瀬戸内の魅力発信】
で放送予定です!!
そして、テレビせとうち(テレビ東京系列)=7chで放送中の
弊社CMの次回放送予定は・・・
1月18日(水) 11:13~
『Mプラス11』
のどこかで放送予定です!
お時間のある方は是非チェックしてみてくださいね🎶